2012年1月2日月曜日

明けましておめでとう。

皆さん新年です。
やりたいことが沢山有ると思いますが染物も奥が深いので、その期待を裏切りません。
真剣に取り組むとますます面白いのです。
さあ今年も楽しく始めましょう。
昨年の暮に実験しておいた糊置きが今年の初めの仕事です。
糊の農度、布湿度、豆汁にふのりを入れたものといろいろサンプルを染めてみます。
糊置き10年なんて言うらしですが詳しデターを取って見るつもりです。
結果は1月中に出ると思います。
どうしたら染みないきれいな作品を作るか今回で結論が出るか伏せ糊でも糊の厚さでもかいけつできなかった手ごわい問題です。
また乾燥期なので糊にグリセリンを入れました。

1 件のコメント:

  1. あけましておめでとう。
    ブログ拝見しました。
    これからもよろしく。

    返信削除