2013年5月22日水曜日

空いている日は畑に

今夏野菜の植え付けで、とまと、ピーマン、大根、いんげん、きゅうり、ねぎ、じゃがいも、とうもろこし、メロン、うり、ピーナツなどすでにすんで、草取りにあけくれています。畑の仕事は、終わりがなくこれからは、ぶどうや柿、べりー、などの手入れ、つつじ、つばき、ゆず、うめなどの剪定と虫退治など毎日少しずつやっていますが、今年は毛虫の発生多くて、手おやいています。山菜は順調にそだっています。わらびが畑でたくさんできました。近所の畑から何回か移植してやっとつきました。うれしい、、、、。これから無事収穫したら、おすそ分けするからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿