2012年11月4日日曜日

千葉大園芸学部の文化祭





松戸駅のそばの山の上にあり模擬店や野菜、花、植木など売っていて賑わっていましたが、4番目のがぞうですが福島の放射能に関するパネルと先生や生徒の人が一般の人の疑問にこたえていました。松戸市、柏市、流山、などは、ホットスッポトと言われ線量のおおいところです。家も周りの土を町会に測ってもらうと、0.25~0,3ぐらいあります。松戸市は家庭で作った農産物も測ています。じゃがいも、木イチゴ、茗荷、などはかってもらいました。大体1,7ぐらいなのでもんだいないそです、でも、とてもよろこべません。その話をしてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿